トップページへ買取り・引取りもやっております。TEL/FAX 0729-66-9175 大東市・東大阪市でバイク販売・修理・買取り

オートバイ修理・メンテナンス

定期点検を行う理由と当店の対応

6ヶ月点検と12ヶ月点検がる法令点検のことを言います。

車検がない原付、軽二輪などの所有者にはお勧めしています。
車検がないということは、それだけ、愛車を自分でメンテナンスしないとすぐにダメになってしまうということです。

定期点検を行っておけば事故や故障を未然に防ぐこともできます。バイクを長く乗っている方は常識としてこの定期点検を行っていらっしゃいます。

【例】
車検はないけど、最近調子がおかしい気がする。全体的に一度診て欲しいバイクがある

【当店の対応】
12ヶ月点検を選んでいただければ、必要な部分にポイントを絞って一度全体的に点検、整備します。
修理する箇所が出てきても、通常の修理費用よりお安い工賃でお受けすることが可能です。

車検に必要な書類

1、車検証
2、自賠責保険保険証
3、納税証明書(期限の切れていない物に限る)

◆以下のようなことでお困りではありませんか??

・検査の期限が過ぎてしまった
・車検が切れてから長い間、動かしていないバイクがある
・車検を受けて乗りたいバイクがある
・車検を受ける予定だったが、バイクが故障してしまった
・その他、理由があって店まで乗って行けないバイクがある などなど

モトプラザ東大阪では(有料にて)引き取りも行っております。お気軽にお問い合わせください。日時などお話させていただき、可能な限りお客様のご希望のお時間にご自宅や会社まで引き取りに伺います!

外国車輌メンテナンス

外国車輌の新車はございませんが、中古車のお探しやメンテナンスは積極的に行っています。

【対応可能メーカー】

BMW、トライアンフ、ドゥカティ

2ストローク車メンテナンス

好きな人は本当に大好きな「2スト」。2ストロークエンジン、2ストローク車、2サイクルエンジン、2サイクルエンジンなど色々な呼ばれ方をしています。

最大馬力、トルクが高い、軽いなどの理由で好まれることも多い「2スト」。もちろんデメリット部分もあるんですが、それをわかっていてもやめられないのが2ストですよね。
今回は「2スト」を搭載したバイクを紹介します。

【2ストエンジン搭載のバイク動画】

キャブレターオーバーホール / エンジンオーバーホール

「オーバーホール」というのは、分解整備のことを言います。
内部には非常に小さな通路がたくさんあり、小さな通路ゆえ詰まりやすく、精度的にも重要になってきます。「キャブレターオーバーホール」とはこういった通路を分解整備することになります。

キャブレターのオーバーホール
【こんな症状でてませんか!?】

不動車は当然ですが、その他にも、、、

・アイドリングが安定しない
・車を停めるとエンストする
・ガソリンが漏れてる
・エンジンの吹けが悪い気がする
・加速しにくい、してもすぐ減速する
・長期間放置したことによるエンジンの不調



何が原因か特定するのは難しく、全くの素人の方がこの作業をネットなど見て試みるというのはおすすめできません。

上記のような症状を感じたらまずご相談ください。

個人情報の取扱いについて
Copyright © モトプラザ東大阪. All Rights Reserved.
板金塗装 大阪 インターネットショッピングモール SEO対策 大阪